ooyamakazuumi’s blog

大山一海のきまぐれブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ホンダスーパーカブ

2018年11月14日水曜日。 ヨドバシカメラマルチメディア町田店に行きホンダスーパーカブのトミカを購入してきた。 トミカにしてはできの良いものだと思うよ。 小さくてかわいくてスタンド立てて部屋のテーブルに飾ってみました。

吹き出す

サントリーの南アルプスの天然水スパークリング飲もうとキャップ開けたらしゅわしゅわーと吹き出してズボンの股間のあたりにかかってしまいびしょびしょになってしまった。 なんかお漏らしみたくなって恥ずかしかったよ。 炭酸水だから夏の気温で乾けばとく…

ひさしぶり

2018年6月4日月曜日。 ひさしぶりに東京メトロ半蔵門線青山一丁目駅から東武30000系に乗車した。 急行中央林間駅行の青山一丁目駅長津田駅間だけどね。 たまたま乗れた今は2編成しかないからラッキーだった。 失敗したのは4号車5号車連結部乗務…

再設定

2018年5月10日木曜日。 iPadミニ4のドコモメールの発着信できなくなりドコモショップ丸の内店に行ってきた。 今回対応してくれたスタッフさんは新人研修中の方だった。 同じカウンターに指導の先輩スタッフさんいて指導しながらの対応だったよ。 故…

iPadミニ4

2018年4月11日水曜日はドコモショップ丸の内店へ。 2018年4月13日きんようび金曜日はアップルストア表参道店へ。 それぞれ今使っているiPadミニ4をさらに使いこなせるように設定変更にアプリインストールなどのサポートしてもらった。 昨年3…

桜木町駅

2018年2月12日月曜日祝日。 ひさしぶりに根岸線と高島線の桜木町駅へ行ってみた。 ちなみに高島線は貨物線です。 町田駅から快速乗って桜木町駅まで乗り換えなしで行った。 新横浜駅から横浜駅間は平日朝より混雑ひどかったよ。 桜木町駅に到着してか…

南町田駅

地元の東急田園都市線南町田駅が建て替えのため改札口に通路に階段が仮設に切り替わった。 ホームは工事のため狭くなった。 長く利用している駅だからなれるまで時間かかるかもな。

お出かけ

2018年1月20日土曜日。 東京都板橋区の板橋文化会館へ劇団ふぁんハウスの舞台ふきのとう物語を観に行ってきました。 2時間ほどでしたが素敵な舞台でした。 昨年夏の講演の再演ですが再演でも感動しました。

まだ

iPadミニ4。まもなく購入から1年になるのにまだつかいこなせていない。今はDメニューからニュースチェックしたりドコモポイントチェックしたりメールチェックしたりするくらいだよ。アプリいくつか入れてフェイスブックににラインのチェックはするがコメン…