ooyamakazuumi’s blog

大山一海のきまぐれブログです。

再設定

2018年5月10日木曜日。

iPadミニ4のドコモメールの発着信できなくなりドコモショップ丸の内店に行ってきた。

今回対応してくれたスタッフさんは新人研修中の方だった。

同じカウンターに指導の先輩スタッフさんいて指導しながらの対応だったよ。

故障の調査してもらったがiPadミニ4本体のトラブルではなく、メールアプリに原因あるとわかった。

一度削除して再インストールしてプロフィールまた登録したらメール発着信復活したほんとよかった。

今使っているらくらくスマホプレミアムとiPadミニ4をDアカウントとメールアプリで連携してどちらからも同じメールアドレスで発着信できるようにしているからどっちか使用できなくなってもよいのだけれど僕じゃ原因に対処法わからずお手上げで悩んでいたからドコモショップ行きすっきりさせ正解だったよ。