ooyamakazuumi’s blog

大山一海のきまぐれブログです。

らくらくスマホプレミアムの不具合

2週間ほど前かららくらくスマホプレミアムのドコモ電話帳アプリが開かなくなっていた。

電話やメールするたびブラウザー版ドコモ電話帳開いてやっていて不便だった。

らくらくスマホプレミアムをいろいろ設定いじっても改善せずドコモショップ丸の内店行き本体調べてもらうことにした。

しかしショップでも原因わからずメーカーのお客様センターに電話して考えられる故障の対処教えてくれて試したがだめだった。

こちらでいろいろやっている時にお客様センターのスタッフがネットでいろいろ調べてくれてこれが原因ではと情報くれた。

フェイスブックのアプリを入れているとアンドロイドスマホの一部でトラブルになっているとあったらしい。

フェイスブックをログアウトすると改善すると言われやってみたら電話帳アプリ復活した。

僕もドコモショップのスタッフ原因に驚いた。

1時間くらいあれやこれや格闘したからね。

とりあえずフェイスブックアプリの更新待つことにしてドコモショップをでて帰宅しました。

この日記書いている前日にフェイスブックアプリの更新のお知らせありやってみたらちゃんとなおりました。

今回はフェイスブックアプリに頭にきたね。