ooyamakazuumi’s blog

大山一海のきまぐれブログです。

ホンダスーパーカブ

2018年11月14日水曜日。 ヨドバシカメラマルチメディア町田店に行きホンダスーパーカブのトミカを購入してきた。 トミカにしてはできの良いものだと思うよ。 小さくてかわいくてスタンド立てて部屋のテーブルに飾ってみました。

吹き出す

サントリーの南アルプスの天然水スパークリング飲もうとキャップ開けたらしゅわしゅわーと吹き出してズボンの股間のあたりにかかってしまいびしょびしょになってしまった。 なんかお漏らしみたくなって恥ずかしかったよ。 炭酸水だから夏の気温で乾けばとく…

ひさしぶり

2018年6月4日月曜日。 ひさしぶりに東京メトロ半蔵門線青山一丁目駅から東武30000系に乗車した。 急行中央林間駅行の青山一丁目駅長津田駅間だけどね。 たまたま乗れた今は2編成しかないからラッキーだった。 失敗したのは4号車5号車連結部乗務…

再設定

2018年5月10日木曜日。 iPadミニ4のドコモメールの発着信できなくなりドコモショップ丸の内店に行ってきた。 今回対応してくれたスタッフさんは新人研修中の方だった。 同じカウンターに指導の先輩スタッフさんいて指導しながらの対応だったよ。 故…

iPadミニ4

2018年4月11日水曜日はドコモショップ丸の内店へ。 2018年4月13日きんようび金曜日はアップルストア表参道店へ。 それぞれ今使っているiPadミニ4をさらに使いこなせるように設定変更にアプリインストールなどのサポートしてもらった。 昨年3…

桜木町駅

2018年2月12日月曜日祝日。 ひさしぶりに根岸線と高島線の桜木町駅へ行ってみた。 ちなみに高島線は貨物線です。 町田駅から快速乗って桜木町駅まで乗り換えなしで行った。 新横浜駅から横浜駅間は平日朝より混雑ひどかったよ。 桜木町駅に到着してか…

南町田駅

地元の東急田園都市線南町田駅が建て替えのため改札口に通路に階段が仮設に切り替わった。 ホームは工事のため狭くなった。 長く利用している駅だからなれるまで時間かかるかもな。

お出かけ

2018年1月20日土曜日。 東京都板橋区の板橋文化会館へ劇団ふぁんハウスの舞台ふきのとう物語を観に行ってきました。 2時間ほどでしたが素敵な舞台でした。 昨年夏の講演の再演ですが再演でも感動しました。

まだ

iPadミニ4。まもなく購入から1年になるのにまだつかいこなせていない。今はDメニューからニュースチェックしたりドコモポイントチェックしたりメールチェックしたりするくらいだよ。アプリいくつか入れてフェイスブックににラインのチェックはするがコメン…

八丁畷駅

2017年12月26日火曜日。 京急とJRの八丁畷駅に行ってきた。 行きは町田駅東神奈川駅仲木戸駅八丁畷駅。 帰りは八丁畷駅尻手駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅南町田駅。 ガイドヘルパーさんと二人で行ったのでSuicaで乗車し窓口で運賃精算した。 八丁畷駅で入…

町田参宮橋

町田駅前通と町田天満宮を結ぶ町田参宮橋。 たしか都道の踏切あったんだが撤去廃止され存在しない。 ふと踏切なんだったか思い出そうとしたがでてこないんだよね。 なんて名前だったかな?

12月に入った。 寒さも本格的になり体調崩さず師走のりきりたいね。

猫のお墓参り

2017年11月1日水曜日。東京都府中市にある慈恵院付属多摩犬猫霊園へ母親と一緒に10月に亡くなり火葬に納骨したうちにいた猫のチャコのお墓参りに行ってきました。電車に乗って町田市府中市と移動しました。霊園の中の合同供養塔にお花とお線香そな…

お別れ

2017年10月18日木曜日23時00分。 我が家の猫ちゃこが亡くなりました。 野良猫で保護して15年猫にしては長生きしました。 楽しい時間たくさんくれた猫でした。 亡くなる数日前突然体調崩しあっというまに亡くなってしまった。 猫は体調不良を隠…

9月27日の定期通院で前回のエコー検査の結果聞いた。 左腎臓に小さい結石が大量にありますと言われた。 これが血尿の原因になっているとのことだった。 超音波粉砕できない大きさでないらしく水分摂取からの排尿で排出するしか方法ないんだってよ。 まー激…

らくらくスマホプレミアムの不具合

2週間ほど前かららくらくスマホプレミアムのドコモ電話帳アプリが開かなくなっていた。 電話やメールするたびブラウザー版ドコモ電話帳開いてやっていて不便だった。 らくらくスマホプレミアムをいろいろ設定いじっても改善せずドコモショップ丸の内店行き…

バスコレ写真

うまく撮影できていませんが彼女にもらったおかでんバスと両備バスのバスコレです。 どちらも三菱ふそうエアロスターノンステップ車です。

バス

先月彼女から両備バスと丘電バスのバスコレもらった。 三菱ふそうエアロスターだと思うんだけど。 東京にいたら入手できないものみたいだから大切にするよ。

ラジコンを探す

トヨタハイエースのラジコン欲しくてヨドバシカメラとビックカメラのおもちゃ売り場いってみた。 マニアな商品だからかなかったよ。 ネット通販で検索してみたらいくつか在庫あるショップみつけた。 ほんとは一度は現物触ってみたいがネット通販で購入しよう…

駅前の点字ブロック

2017年4月1日日曜日。 南町田駅北口に新しく駅前広場が共用開始された。 バスやタクシーの乗降場も広くきれいになった。 僕単独での利用まだ2回でまだまだふなれ。 点字ブロック利用して歩くのもまだまだうまくいかない。 駅改札口とバスにタクシーの…

やっと

2017年4月6日木曜日。 3月にiPadミニ4購入した時にできなかったアップルIDの登録設定してもらいにドコモショップ丸の内店ハーティプラザ行ってきました。 僕今回はじめてのこと多くてうまくできるかわからなかったので助かりました。 これでやっとiP…